どうして僕はこんなところで

FXトレーダー、トレード記録とチャート分析。

20180314 水

ドル円5分足f:id:rmnns:20180315135129j:plain

ユーロドル5分足

f:id:rmnns:20180315135135j:plain

 

ドル円は、急上昇から急落後のレンジ上限から、これ以上は上に行かないことを確認してからショートエントリー。直近ネックラインで早々と+7.5pipsで利確。1時間足が長い上ヒゲのピンバーになったことを重視すれば、あわよくばレンジ下限を抜けていく動きを狙ってポジションを保有しつづける手もあった。半分は利確して残りは逆指値を建値に移動して、指標を迎える手もありだったと思う。

 

ユーロドルは1時間足で重要ラインを背にしてダブルトップを作り、ネックラインを勢いよく下抜いた。波を3つ作って戻したところ、ネックラインの裏には届かなかったが、プライスアクションを見て、これ以上は上に行かないことを確認してからショートエントリー。安値を更新しないのを見て+11.7pipsで利確。

こちらも半分決済、半分は逆指値を建値に移動して様子見してもよかったかもしれない。結果的にはさらに深く戻してから下落したのでむずかしいところだったけれど。

 

計2回トレード +19.2pips